散歩道から
by sanpomichikara
3月のテーブル
a0079259_20352533.jpg3月に入り暖かい日があったり寒い日があったり、体調管理には気をつけて過ごしたいものです。
a0079259_20355457.jpg今回はクレープ特集です。

そば粉の入ったクレープのガレットとイチゴのミルクレープを作りました。

サラダはシーザーサラダ(ツナ・チキン・ガーリックトースト・アボカド・トマト・パプリカ・レタス)です。
ヨーグルト入りのシーザードレッシングをたっぷりと。
a0079259_20361587.jpg
そば粉のクレープ・ガレットです。

ハムとチーズと卵のノーマルなタイプ。
卵は半熟状態、黄身をからめて頂きます。
生の苦手な方には両面を焼いていただきました。

シーザーサラダと一緒にいただきます。
a0079259_20364084.jpg


そしてこちらはプレーンタイプのクレープでミルクレープを作りました。
a0079259_2037249.jpgイチゴを薄くスライスして、クレープ・生クリームイチゴ・・・と、重ねていきます。
今日は10枚のクレープでした。

冷蔵庫で冷やしてから切り分けます。

a0079259_20372917.jpgイチゴとベビーキウイを添えて、春の色合いです。
ベビーキウイは最近良く出回っていますね。
見た感じは色の濃いマスカットのようですが、お味はちゃんとキウイです。
皮ごと食べられます。

皆さま、クレープ焼きならもうお任せ!ですね。
お疲れさまでした♪
[PR]
by sanpomichikara | 2010-03-04 20:49 | レッスン
<< 遊晏山房 桃の節句 >>