散歩道から
by sanpomichikara
6月のテーブル Ⅱ
a0079259_912258.jpg今回のテーマ
「夏野菜をふんだんに♪」
a0079259_9132193.jpg皮ごとカボチャと豆乳の冷たいスープです。

a0079259_914379.jpgズッキーニとアボカドとエビのマリネ。

黄色と緑のズッキーニは薄切りにして網で焼きます。シャキシャキした歯触りが美味しいズッキーニです。

a0079259_9152870.jpgグリーンアスパラガスのポーチドエッグ乗せ。
アスパラガスはコンソメスープで10分位煮て柔らかくしてあります。フォークの背でつぶして卵をからめて頂きます。
アスパラガスは硬い方がお好きという方は、さっと茹でて召し上がれ。

富良野産のアスパラガスです。
a0079259_9185341.jpg
a0079259_919928.jpg焼きナスとミョウガの冷製パスタ。

焼きナスをピュレにしてアンチョビとオリーブオイルでソースを作ります。隠し味にお醤油を数滴、和風イタリアンなお味のパスタです。
a0079259_921177.jpg突然と和風ですが、デザートはわらび餅。
きな粉と黒蜜で頂きます。
a0079259_9242100.jpg体調を崩されてお休みの方がいらっしゃいました。
不順な気候です、体調管理を万全に過ごしたいものですね。

Mさま、ご無理をなさらずどうぞごゆっくり静養なさってください。
お元気なお便りをお待ちしています。





★レッスンについてのお問い合わせは、コメント欄に「非公開コメント」で連絡先を書いていただけましたら、折り返しご連絡を差し上げます。
[PR]
by sanpomichikara | 2010-06-19 09:24 | レッスン
<< ベーグル 何の実? >>