散歩道から
by sanpomichikara
11月のテーブル Ⅲ・Ⅳ
a0079259_236266.jpg今月のレッスンⅣです。
a0079259_237822.jpgメニューは
・鯛のポアレ・バルサミコソース
・レンコン&サツマイモチップ
・カリフラワーのピクルス
・黒もち米入りのライス
・鯛のスープ
でした。

a0079259_2373084.jpg三枚に下ろした鯛のアラはグリルで焼いてから香味野菜と煮込み、スープにします。
a0079259_2382658.jpg昨日のレッスンⅢ
タンドリーチキンとスペイン風ピザ・コカ、ピクルス、野菜スープです。

Ⅲ・Ⅳいずれもデザートは栗のタルトでした。

今年のレッスンも残すところあと一回となりました。
来月はおせち料理特集です。寒くなりましたがお互いに元気に過ごしましょう♪








Welcome DAISON
a0079259_864229.jpg自慢ではありませんが我が家の電気製品はどれも長持ちします。今まで使っていた掃除機も13年持ちました。使用頻度が低いわけではありませんが、そろそろ買い換えたいと思うくらい働いてくれました。そんな思いが伝わってしまったのか、ある時ストンと落とし穴にでも落ちたように突然動かなくなってしまったのです。少し焼けるような匂いもしました。
a0079259_8727.jpg内部でショートでもしたのでしょうか。修理も考えましたが、この際です。新規購入の道を選択。家族会議の結果、以前から気になっていたダイソンに決定しました。さて今日から新掃除機でお掃除です。ジャンくん、そんなところで寝ていると吸ってしまいますよ。
[PR]
by sanpomichikara | 2010-11-18 23:19 | レッスン
<< 自然薯の里 くりたけ >>