散歩道から
by sanpomichikara
3月のテーブル 
a0079259_14124599.jpg

3月も後半となりました。
庭の梅の花もちらほらと咲き始め、クリスマスローズも蕾が膨らみました。
今月前半はスロヴァキアからお客様あり、自宅のレッスンも後半に集中しています。
今月はイタリアンメニューでした。
a0079259_14161840.jpg

夏みかんの入った水菜のサラダです。
柑橘類の美味しい季節です。サラダには黄色系の酸っぱい柑橘系が美味しいですね。
夏みかん・はっさく・文旦・グレープフルーツなど。
ドレッシングはオリーブ油と塩・コショーだけでさっぱりと頂きます。
a0079259_14211158.jpg
a0079259_14213277.jpg

シメジとベーコンとタマネギのキッシュです。
タルト生地をなるべく薄くすると軽いキッシュになります。
タルトを予め焼いてからフィリングを流します。
a0079259_14253483.jpg
a0079259_14255014.jpg

ミートソースにはタリアテッレが合いますね。
真中に温泉卵を落とし巣ごもり風にします。
オリーブ油と黒コショーとパルメジャンはイタリアの最強コンビ。
a0079259_14274977.jpg

スイーツはティラミス。
材料は絹ごし豆腐と蜂蜜です。
コーヒーとココアパウダーでチーズのティラミスと変わらぬ美味しさです。
カロリーは1/3です。


四国の方から桜の開花宣言が聞こえてきました。関東地方は例年よりも幾分遅れ気味のようですね。昨年は桜を愛でる余裕もありませんでしたが、今年はどこかに出かけましょうか。
[PR]
by sanpomichikara | 2012-03-22 14:34 | レッスン
<< ウド料理 -スイーツ- とちぎ朝日 ウド料理 -中- >>