散歩道から
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
フォロー中のブログ
フランス美食村
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とちぎ朝日 トマト編-中華-
a0079259_1134277.jpg
トマトの中華編はトマトとレタスの酸辣湯です。

とろみをつけて卵を流します。
酸味はお酢で辛味はコショウで加減します。
レモンを絞っても爽やかです。春雨を加えてもいいですね。

来週はトマトのスイーツです。





昨日、栃木県福祉プラザにおいて、身体障害者連絡協議会主催の料理教室が行われました。
施設内の調理室は車椅子でも利用できるような設備が整っています。
メニューはリクエストに合わせ、今話題の麹料理です。
塩麹、醤油麹の作り方、そして塩麹を使った料理五品です。
メインは鶏手羽先のトマト煮、塩麹だけの味付けで仕上げます。
塩麹に一晩漬けた鮭のフリッターも好評でした。そして、塩麹豆腐、塩麹卵、醤油麹は野菜スティックにつけていただきます。
ベテラン主婦さんもたくさんいらして、料理についての話で盛り上がりました。
賑やかや和やかなご試食タイムとなりました。
a0079259_126268.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2012-06-17 11:51 | とちぎ朝日
<< とちぎ朝日 トマト編-スイーツ- とちぎ朝日 トマト編-洋- >>