散歩道から
by sanpomichikara
アルケッチャーノ
先週末に山形県鶴岡市にある「アルケッチャーノ」に行って来ました。
鶴岡市内から車で10分くらいの郊外に佇みます。
なかなか予約が取れないレストランの一つですが、この日も満席です。
広い駐車場もありますが、不思議なことに車は一台も止まっていません。おそらく皆さんは市内の宿からタクシーでみえたのでしょう。
奥田シェフもご在店で、ワインのアドヴァイスからお料理の説明からお気に掛けてくださいました。
料理の写真はとりあえず9枚はありますが、まだ漏れているものが2~3枚はあるはずです。
お味の方は言うに及ばずご想像にお任せします。
a0079259_15553223.jpg

a0079259_15561450.jpg

a0079259_15563430.jpg

a0079259_15563693.jpg

a0079259_1557481.jpg


そしてお買い物はJAの道の駅で地元の食材をあれこれ買ってまいりました。
翌朝は鶴岡から酒田市まで足をのばし海の幸の朝食を取り市場で海の幸のお買い物をし、そして帰り路は米沢経由です。米沢と言えば米沢牛、少し遅いランチを楽しみました。
a0079259_16384525.jpg

a0079259_15572599.jpg

そして翌日の食卓は山形土産で彩りました。
a0079259_15575295.jpg

女子四人のグルメツアーは無事に終わり、さて次はどこに出かけましょうか?近いうちに反省会を兼ねた会議がもたれます。
[PR]
by sanpomichikara | 2013-07-10 15:51
<< 7月のテーブル 栃ナビ! >>