散歩道から
by sanpomichikara
7月の下野農園お料理教室
一時涼しい日が数日ありましたが、昨日からまた猛暑に戻りました。
バランスのいい食事を心がけ健康な夏を過ごしたいものです。
今月の下野農園のお料理教室です。
メニューはぼっちゃんカボチャのミートローフ、ライスサラダ、キュウリの醤油漬け、酵素玄米ご飯、トマトゼリー、そして先月に続く梅干しⅡ。皆さまきれいに白梅酢が上がっていました。土用干までもう少しです。お天気と手帳と相談して干す日を決めてください。
a0079259_15562134.jpg

a0079259_15564013.jpg

お友達のお庭からカサブランカが届きました。
オニユリが好きだった母に届きますように♪
a0079259_155617100.jpg

蒲郡の温室みかんを頂戴しました。この季節に貴重なみかん、味わいながら頂きます。
うちには仏壇はないのですが、和室の棚に義父の写真が飾ってあります。そして時々そこでお香を炊きます。そしてお盆が終わったらそこに私の両親の写真も並べようと思っています。知らぬ間にその棚にこのみかんが三個並んでいました。夫が供えてくれたようです。
a0079259_15572348.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2013-07-19 15:55 | 下野農園
<< バジルソース Gardenうさぎのワンコインランチ >>