散歩道から
by sanpomichikara
8月のテーブル
今日から8月です。今年はいつに無く不順な盛夏を迎えているような気がいたします。
こちら北関東では水不足が懸念されていましたが、梅雨が明けた今頃になって雨の日が続いています。
稲や野菜の水不足は解消されたのでしょうか。。。
そんな小雨の1日に8月のお教室が始まりました。
今月のメニューは夏野菜をふんだんに使った夏メニューです。
ラタトゥイユ、ジャガイモとかぼちゃのニョッキ、キュウリのヨーグルトスープ、焼き茄子のパスタ、ブルーベリーヨーグルトとブラックベリーのアイスクリームです。
a0079259_624287.jpg

a0079259_6245240.jpg

a0079259_6251140.jpg

a0079259_6251527.jpg

キッチンのリフォームも終了しました。
リフォームといっても床の張替えと流し台の増設だけでしたが、食器棚や既存の流し台の移動など、力仕事と物にまみれた一週間でした。
シンクが増えたのでお教室の後片付けもスムーズになると思います。
a0079259_626279.jpg

a0079259_6261128.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2013-08-02 06:24 | レッスン
<< 親子チーズ料理教室 野菜畑 >>