散歩道から
by sanpomichikara
3月のテーブル
一雨ごとの暖かさ、と言いますが、一昨日の雨で草木の芽も少し緩んだような気がいたします。庭の梅のお花見ももう少しです。
そして、三月のお教室も始まりました。

今月のメニューは、スモークサーモンとクレソンのちらし寿司、キャベツを巻いた揚げない肉巻き、グレープフルーツのドレッシングで頂くグリーンサラダ・ニンジンのスティックサラダ・トマトのマリネ、そしてデザートはグレープフルーツのつぶつぶゼリーです。

スモークサーモンのちらし寿司はスライスしたセロリも入っていますので、サラダ寿司のようです。

キャベツの肉巻きは薄切りの豚ロース肉で千切りのキャベツを巻いて、炒めたパン粉で包みオーブントースターでカラット焼きます。油で揚げたものと比べるとカロリーは約半分です。カロリー制限をしている方でも安心してフライが楽しめます。

そしてグレープフルーツをベースにしたドレッシングで頂くサラダは春の香り。
小房から出したグレープフルーツに熱を加えてつぶつぶ状態にし、ゼラチンで寄せたゼリーですがこれもまた爽やかにいただけます。
今日は大きな器で固めて小分けにしましたが、グレープフルーツの皮に流しても固めてもいいですね。
a0079259_20372037.jpg

a0079259_20374898.jpg

a0079259_20375820.jpg

a0079259_2037497.jpg

a0079259_20383246.jpg

a0079259_20384887.jpg

a0079259_20423328.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2014-03-06 20:36 | レッスン
<< イチゴ大福 トマト大福 オレンジのコンフィチュール >>