「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
栃木の美味しいもの
栃木県は全国一位を誇るイチゴの生産地でありますが、
このたび夏に採れる「なつおとめ」が生産されるようになりました。
出荷の時期は6月から11月と聞きますから、これでケーキ屋さんに並ぶショーとケーキは一年中国産のイチゴでまかなえると言うわけです。
お味は少し酸味がありますが、皮も柔らかくて甘さも十分です。
どうぞお試しください!



a0079259_14360643.jpg
a0079259_14361954.jpg
a0079259_14360961.jpg
a0079259_14361343.jpg



こちらは「牛屋の肉やよこお」さんの牛肉です。
牛舎を抱えたお肉屋さんです。
美味しさは言葉では現せないくらいです。
しかもお値段が優しい。

まずはステーキで味わいました。
a0079259_14362585.jpg
a0079259_14362957.jpg
a0079259_14363467.jpg
a0079259_14502380.jpg
a0079259_14364677.jpg
a0079259_14365163.jpg


日光の(有)大滝さんのオリジナルブランド「大滝日光サーモン」です。
日光の清らかな水で育った淡水は、海の魚とはまた違った旨味を持っています。
a0079259_14365505.jpg
a0079259_14365833.jpg
a0079259_14370282.jpg
a0079259_14370915.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2014-09-09 20:24 | 料理
<< 9月のテーブル 日光唐辛子の紫蘇巻き >>