散歩道から
by sanpomichikara
シルバー大学・きのこ同好会 料理講座
栃木県シルバー大学きのこ同好会主催のお料理教室を行いました。
シルバー大学は60歳になると入学資格が得られるようです。このきのこ同好会のメンバーは在学生とそのOB・OGです。
年齢層は60代から80代。男女合わせて24名の参加でしたが、どなたもとても年齢を感じさせないはつらつとした方ばかり。向学心に燃えている方は前向きで明るいです。
はじめてお料理教室に参加された方もいらっしゃって、気を利かせて先のことまで進めてしまうグループもありましたが、それもご愛嬌で笑顔で対応です(笑)
素敵なお兄様お姉さまに囲まれたとても楽しいお料理教室となりました。
この日のメニューは、ニョッキのきのこクリームソース・えのきだけの卵スープ・ジャーサラダでした。
a0079259_08310904.jpg
a0079259_08311291.jpg
a0079259_08311999.jpg
a0079259_08312294.jpg
a0079259_08314160.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2015-03-21 08:40 | レッスン
<< 道の駅しもつけ「食のオープンス... 春の恵み >>