散歩道から
by sanpomichikara
6月のテーブル
6月に入り晴天が続き、心地よい風が吹いています。
今月のテーマは「お弁当」です。
お若い方に喜ばれそうなボリュームたっぷり肉巻きおにぎり、エビと青紫蘇を春巻きの皮で巻いたエビ春巻き、アスパラガスも春巻きにします。ちくわとチーズとハムと海苔をくるくる巻いて電子レンジにかけたちーちく。ごぼうとにんじんを細切りにしたきんぴら。スイーツはコーヒーゼリー。きな粉とあんこと白玉粉で和風テイストでいただきます。
美しい文様の海苔はDESIGN NORIです。海苔に和柄がくり抜かれています。巧みな技ですね。
バランは庭の葉蘭で作りました。人工葉蘭からバランと言う名が出来たそうです。
盛り付けはパイ皿をお弁当箱に見立て、思い思いの盛り付けをしていただきました。どなたのお弁当も美味しそうです。
試食は庭で頂きたかったのですが、風が少し強かったので窓越しに庭を眺めながら部屋で頂きました。
a0079259_1716960.jpg

a0079259_1718630.jpg

a0079259_1718959.jpg
a0079259_17181246.jpg

a0079259_1719185.jpg

a0079259_17185136.jpg

a0079259_17183581.jpg

a0079259_17191043.jpg

a0079259_1719136.jpg

a0079259_17192521.jpg

a0079259_17192917.jpg

a0079259_17193222.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2016-06-03 17:31 | レッスン
<< 7月のテーブル 下野農園お料理教室5月 >>