散歩道から
by sanpomichikara
ジャンのジャンプ
a0079259_12551565.jpg
まだリード付ですが、こんなジャンプも出来るようになりました。この写真は増形先生が撮ってくださったものです。始めは足が引っかかって恐がっていましたが、運動が大好きなジャンはすぐに飛べるようになりました。ボールキャッチとかで日頃庭で鍛えていますから。
「とうさん、うちの庭にもこんなハードルを作ってください!」
byジャン。
a0079259_1258756.jpg

今日の仲間たち。生後4か月の甲斐犬。まだまだ赤ちゃんですが日本犬のりりしさを持っているようです。ビーグルの小雪。飼い主さんが「待て!」をしたまま10mも離れても「来い!」のサインが出るまで待っています。トイプードル。本当にトイのようです。でもかわいいだけじゃなく、しっかり訓練を受けています。ジャック・ラッセル・テリア。映画「マスク」に出てきた犬種ですね、始めて見ました。かわいい!犬が人間社会でペットとして生きるため、人間と生活を共にするためにはこのような訓練はかかせません。ジャンにもっと早い時期に訓練を受けさせてあげなかったことを悔いています。ジャンの、訓練士さんの教えを必死に覚えようとしているけなげな姿は、エライ!(ハイ、親バカです)これからもがんばろうね。
[PR]
by sanpomichikara | 2006-09-10 13:20 | ペット
<< キアゲハ ベジタリーノ・フォルマッジ >>