散歩道から
by sanpomichikara
おこげ
a0079259_21214142.jpg
時々食べたくなるおこげ。じゅっとあんかけをかけて熱々をいただきます。音がお届けできないのが残念です。緑色の葉は昨日頂いたターツァイ。霜にあたった葉物は甘みが増して美味しいですね。白菜も畑の藁の下で寒さをしのいだものです。

北海道は昨夜からの寒波に見舞われ、千歳空港は積雪のため離発着が不可能な状態です。明日中に札幌に帰りたいRは空の便は諦め、陸路に変更し「北斗星」で帰りました。私の長年の憧れの「北斗星」。宇都宮にも停まります。一度は乗ってみたいと思っていますがいまだ叶わず。。。先を越されましたw
北斗星3号 宇都宮発20:29―札幌着11:15
おこげを食べてプロテイン入りのスコーンをリュックに入れて札幌に向かったRです。
a0079259_21215887.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2007-01-29 21:34 | 料理
<< いもがら プロテイン >>