「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
いもがら
a0079259_205315.jpg
a0079259_2055846.jpga0079259_2061364.jpg
いもがらは、サトイモの茎.ずいきを乾燥させたものです。いもがらには、体内の余分な塩分を排出するカリウムの量が100g中10gと全食品のなかでトップ。骨や歯を強くするカルシウムはゴマと同様に多く、便秘の改善に役立つ食物繊維はラッキョウや切り干しダイコンを上回るといわれています。

近所の農産物直売所でほんのあるいっときに売っています。
独特なしゃきしゃきした歯ざわりと、プ~ンとする土の香りが懐かしく、祖母の料理を思い出して作ってみました。




-つぶやき-
歌謡コンサート`冬景色あなたを思う歌’なんてTVかかってます。
あらっいやだ・・・口ずさんでたりして・・・
シクラメンの香り。  恋人たちのララバイ。。
氷雨。。。
わおっ

[PR]
by sanpomichikara | 2007-01-30 20:16 | 料理
<< 雑煮-いずも- おこげ >>