散歩道から
by sanpomichikara
ロウバイ
a0079259_21554518.jpg
郊外で見かけたロウバイ。宇都宮ではまだまだ今が盛りです。このロウバイ、少し花びらの形が細長い様な気がしました。何と言う種類でしょうか。ちなみにこの木には実は付いていませんでした。



-つぶやき-
今月10日から秋田県鹿角スキー場で開催される「第62回国民体育大会冬季大会スキー競技会」。今冬は全国的に各スキー場では雪不足に悩まされ試行錯誤が続けられている訳だが国体は予定通り行われることになったようだ。スキーヤーの一つの目標である国体。Rの大学のスキー部では部員それぞれがそれぞれの故郷に帰り国体予選に出場し予選を通過している。Rと現在じん帯切断のリハビリ中の友人と二人きりが残った。しいて言えばR一人が果たせなかったというわけだ。(こう言ってはなんだが、今年の栃木県予選は互角の戦いだった。その中で僅差で負けた。惜しかった。)そして大会会場では各都道府県カラーのユニフォームを身にまとい顔を合わせることを楽しみにしているスキー部の同輩先輩。そこに立てない悲しい部員、札幌に残りスキー場でバイトに励む。来年に期待している。

[PR]
by sanpomichikara | 2007-02-07 21:45 | 花・果実
<< きぬかつぎ シナマンサク >>