散歩道から
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
フランス美食村
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大根餅
a0079259_20413014.jpg
昨日2月18日は旧暦の正月でした。今でも旧暦の正月を祝う中国では春節祭といって賑わうそうです。日本でも横浜の中華街や神戸の南京町では華やかな舞や音楽にのってお祝いが行われたようです。中国の正月料理の一つである大根餅。レシピはこちらからご覧ください。



-つぶやき-
今日から青森県大鰐スキー場で行われている全日本学生スキー選手権大会(インカレ)。種目はSG(スーパー大回転)GS(大回転)SL(回転)の3種目。学生スキー連盟に所属する大学は部員の総合成績により1部から4部にランク分けされる。そして1部の大学は各種目、男子6名・女子5名の出場権が得られる。Rの大学は1部であるがRは出場はできない。しかし明日の1部のGSでは前走に選ばれたそうだ。(前走とは競技開始の前にコースの点検をする走者である。走者は全日本選手だったり地元の高校生だったりと様々。エントリーされなかった選手にとってかなり嬉しいことらしい)来年は是非選手として出場できるように!祈る。また今スウェーデンではアルペン世界選手権が行われている。日本からは佐々木明選手と湯浅直樹選手が出場している(残念なことに花田選手は予選落ち)が表彰台は高い。壁は厚い。

[PR]
by sanpomichikara | 2007-02-19 20:59 | 料理
<< クリスマスローズ ミネストローネ >>