「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
クリームブリュレ
a0079259_16373748.jpg
カラメルをパシャって割っていただくクリームブリュレ。
ブリュレって「焦げ」という意味だそうです。蒸し焼きにしたプリンの上にグラニュー糖をパラパラかけてバーナーで焦がします。このキャラメリゼの具合がなかなか難しいのですが、まだらなのは手作りの良さということで。。。




-つぶやき-
昨夜「東京タワー」を読み終えた。リリーフランキーの軽快な口調で、彼の心に宿るオカンの姿が描かれている。表現が絵画的なのは彼が絵を描く人だからかもしれない。ひさびさの感動ものだった。そして思うに、うちの息子たちは自分らのオカンのことをどのように見ているのだろう。きっとしょうもないダメさばかりが映っているに違いない。

[PR]
by sanpomichikara | 2007-03-17 16:55 | 料理
<< シュンラン ヒヤシンスとスイセン >>