人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臼居芳美料理教室
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2022年 10月
2021年 12月
2021年 05月
more...
フォロー中のブログ
【フランス美食村】nao...
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月下美人
月下美人_a0079259_22142658.jpg
昨夜、良い子はねんねの10時頃、開きました今年初の月下美人。
夕方、開く気配があったので鉢を部屋の中に取り込みました。
眺めていると花も恥ずかしいのでしょうか、なかなか開いてくれません。
花って蕾のうちは匂わないもので花が開き始めたとたん芳香が漂い始めます。
むせ返るような甘い香りが部屋中に家中に。
一人で鑑賞するのはもったいない・・・なんて思いながら誰に知らせるでもなく、ただ習慣のようにカメラに収めました。
たった一夜の儚い命。しかも皆が寝静まった深夜に開く。
眺めているうちに切ない気持ちにさせられました。
立秋といえセンチメンタルな気分にはまだ暑く、明日も猛暑との戦いは続くのでした。



-つぶやき-
第89回全国高校野球選手権大会が開幕。大会初日第3試合、栃木県代表の‘文星芸大付属高校’が激戦区千葉県大会を勝ち抜いた強豪市立船橋に5-0の完封勝利。おめでとう~!
2回戦は沖縄県代表興南高校。かんばれ~!

by sanpomichikara | 2007-08-08 22:22 | 花・果実
<< ハバネロオイルとハバネロビネガー 素麺の汁 >>