散歩道から
by sanpomichikara
ボジョレー・ヌーヴォー
a0079259_21123755.jpg
今年も届きました樽出しヌーヴォー。今年こそ樽買いのメンバーに混ぜていただこうと思いながら申し込む時期を逃しました。が、届きました。瓶詰めにしたヌーヴォーが。ジュースとも思われるぶどうの香り、すきっとした爽やかな喉越しはこの時期ならではのお楽しみです。渋みも少なく若くてさっぱりした味のワインのお相手はチーズではなくグリーンサラダとバケットでさっぱり頂くのが私好みです。おいしくいただきました。

そしてお隣は‘雀屋’さんのオリジナルワイン。先日の記念日にいただきました。雀屋さんは環状線と日光街道の交差点に位置します。お酒屋さんなのにカフェもあってコーヒーがまたおいしいのです。かき氷も定評があります。ワインの試飲もさせてくれます。地下にワインセラーがあるんですよ。
このワインまだ封は切っていません。誕生日まで取って置きです。

写真にジャンも登場です。
まだ撮影終わらないの?
早く開けてよ~!
って覗いています。
[PR]
by sanpomichikara | 2007-11-17 21:26 | 料理
<< ミネストローネ レバーの佃煮 >>