「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
ミソスープ
a0079259_20272612.jpg
ミソスープっていわゆる味噌汁なのですが。。。暮れから買い込んでおいた野菜の整理も兼ねて具沢山の味噌汁にしました。カブ・大根・にんじん・椎茸・白菜・ごぼう・カボチャ・ジャガイモ・たまねぎをコンソメと昆布だしで白味噌仕立てにしました。お若い方にはバターをトッピングしてもいいですし、私はショウガのしぼり汁を少し加えていただきました。明日の朝はすいとんにしようかな。温かい汁物は芯から身体を暖めてくれます。今年の冬は例年よりも寒いのか暖かいのか・・・なんとも言いがたい冬となりそうです。



-つぶやき-
今日は「成人の日」。成人された皆さまとご家族の皆様おめでとうございます。かく言う我が家にも新成人が一人がいるのですが、実は今、インカレで新潟県の妙高高原スキー場にいます。もちろん式にも参加できないし同窓会も欠席です。20歳の誕生日もスキー場でした。社会人のステップとなる学生生活、すべてを全力で!17日に帰ってきたらささやかなお祝いをいたしましょう。

[PR]
by sanpomichikara | 2008-01-14 20:45 | 料理
<< スンドゥブチゲ ざぶん賞 >>