散歩道から
by sanpomichikara
ニラ玉
a0079259_23412123.jpg
ニラと卵って相性がいいですね。ニラと卵を混ぜて焼いても良し、卵でとじておすましに仕立てても良し。こちらはニラのお浸しに卵黄を落としました。ニラはさっと茹でざく切りにしごま油としょう油にすりゴマを加えよく和えます。そこに卵黄を落とすだけ。いつもこんな居酒屋メニューの我が家です。




-つぶやき-
今日は朝方は晴れていたのに夕方には雨に。春の暖かさに慣れてしまったせいか冷たく感じた雨だった。晴れている午前中に夫の手を借り部屋の模様替え。やりたいことには力が出るんだねと言われながら重い家具をがんばって運ぶ。以前からやりたかったことができて気分もすっきり。明日は年度末、気分も新たに4月を迎えよう。
a0079259_23534836.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2008-03-30 23:46 | 料理
<< エイプリルサラダ NIKKO is NIPPON >>