散歩道から
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
フランス美食村
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホットサラダ
a0079259_19381261.jpg
キャベツ・トマト・タマネギ・ブロッコリー・カリフラワー・スナップインゲン・ダイコン・ニンジンの洋風ごった煮です。すべてをざく切りにして鍋に入れひたひたの水を注ぎ固形スープの素を一個入れて火にかけます。沸騰して4~5分たったら火を止め余熱で火を通します。題して「ホットサラダ」生ではこれだけの野菜を頂くことはなかなか出来ませんが火を入れるとするすると入ってしまいます。野菜の甘さが凝縮されていてとっても幸せなお味です。カボチャやカブやセロリ・キノコ類など何でもOKのベジメニューです。
a0079259_19374796.jpg



-つぶやき-
明け方から降り始めた雨は今もまだ止まず。田んぼの苗や花の終えた果実のために降り注いでいると思えば嬉しい雨。気温は低くこんな時のために一台しまわずにおいたストーブに再び点火。そんな今日の夕方、ご無沙汰している母にご機嫌伺いの電話をした。「昨日ね、ギンコウに行ってきたのよ」と母。え?銀行に行ってきたことが話題って変じゃない?と思ったが話しの続きを聞いていると‘吟行’だった。「一つ気に入ったのがあったのだけど漢字の誤りがあってボツになっちゃったの」と。相変わらず自分の話しをひとしきりしてから「何か用事だった?」と。「いえいえその元気な声が聴きたかっただけです」と私。「どう?そちらの皆さん元気?」と付け加えたように母。こちらは変わりありません。元気で何より。吟行でも銀行でもどんどん行って健やかにお過ごしください。

[PR]
by sanpomichikara | 2008-05-29 19:56 | 料理
<< フレンチトースト イチョウでした >>