「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
ミョウガ
a0079259_2064662.jpg
この辺りではまだミョウガは出始めですが採れたてのミョウガを頂きました。
お料理と言うほどのお料理ではありませんが、ミョウガとオクラの和え物です。
オクラは庭のプランターで育ったもの2本を朝摘みしました。ミョウガとオクラを小口に切ってかつお節としょう油を加え和えただけです。あつあつご飯によく合います。
納豆やジャコと一緒もいいですね。
新鮮な野菜はあまり手を加えないのが一番と思うのであります。



ーおまけ-
ワンコは暑さに弱く、朝晩のお散歩の後はこんなふうにくつろいでいます。
熱を放出しているのでしょうか。
a0079259_20494993.jpg
そして、最近抜け毛がひどく、毎日ブラッシングしてもこの通り。
a0079259_20502869.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2008-07-26 20:22 | 料理
<< 米茄子の田楽 ナスの煮浸し >>