散歩道から
by sanpomichikara
タイ料理
a0079259_19593097.jpg
a0079259_19594977.jpga0079259_200870.jpg
レッドカレーです。
具はナス・オクラ・シシトウ・トマト・パプリカ・ニンニク・ショウガ。おまけに干ししいたけも(煮物用に戻したものがありましたので)。
ナスは素上げにしてから煮込みました。
レッドカレーペーストとココナッツパウダーは【象の家】さんで求めたものです。

時々無性に食べたくなるタイカレー。
そんな時のためにココナッツミルクとカレーペーストは常備しておきます。具となる野菜はそのときあるもので賄います。ちなみに今日のオクラとシシトウとパプリカは庭で採れたものです。そろそろ夏野菜も終わりですね。秋ナスは近所の野菜の直売所で求めたものですが身がしまっていておいしいです。

ちなみに下のタイラーメンは【象の家】さんのランチです。
甘くて辛くてスパイシーでとっても美味しい!
タイ料理のお好きな方は是非お試しください。お勧めです。
a0079259_2005085.jpg




-つぶやき-
今日は11月の気温とか。長袖の重ね着で一日過ごす。富士山の初冠雪も立山の初冠雪も例年よりも随分早かったし、もしや今年の冬は雪に恵まれるか。今年も雪情報が気になる季節になったとさ。

[PR]
by sanpomichikara | 2008-09-29 20:15 | 料理
<< サンマのアクアパッツァ 宇都宮市美術館 >>