「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
サンマのアクアパッツァ
a0079259_212568.jpg
a0079259_21251959.jpg新鮮なサンマです。
今晩は思い切ってアクアパッツァに仕立ててみました。、うん!なかなか美味しかったです♪
が・・・隣りからは「サンマは塩焼きでしょう油だな」と聞こえて来ました。。。


-レシピ-
・サンマは半身に切り内臓を取り出して塩をまぶしておきます。
・フライパンにオリーブ油とつぶしたニンニクを入れ香りを立てます。
・そこにサンマを入れ両面に焦げ目をつけます。
・白ワインとトマト・香味野菜(イタリアンパセリ・タイム・ローズマリー・バジル)を加えて蓋をして蒸し煮にします。
・仕上げに塩・コショウで味を調え、スダチをギュッと絞っていただきます。

☆スダチの酸味がスープの味を引き立ててくれます。
 (Kさまスダチをありがとうございました♪)



-つぶやき-
アクアパッツァと書く時、はて「ツァ」ってどうやって打つの?って、tuxaなんですね^^;
一昨日昨日と寒かったですね。我が家では早速ストーブが登場しました。日光では竜頭の滝辺りで紅葉が始まったそうです。土日は渋滞が心配です。お出掛けの際は時間に余裕を持って行動してください。
a0079259_214506.jpg



[PR]
by sanpomichikara | 2008-10-01 21:36 | 料理
<< 栗と鶏手羽元の煮物 タイ料理 >>