散歩道から
by sanpomichikara
日光
a0079259_2123252.jpg
先日UPした日光の天然氷を頂きました。
が、まだ開封していないのです。封を切るのがもったいなくて・・・
う~ん、なにやらロマンな空気が溢れてきそうです。
(写真はクリックすると拡大されます)a0079259_2125768.jpg
最近のわたくしのお酒事情としては、週末の金・土・日に定番の赤ワインか焼酎のお湯割りかロックを楽しんでいます。
一年を通じビールはほとんど頂きません。
(ハイ、誰も聞いていませんね。ひとり言です、ハイ・・・)a0079259_2133220.jpg
このポスターはNIKKO IS NIPPOのシリーズの冬バージョンです。
JR東日本と日光観光協会のコラボ商品です。
写真は小田代が原の雪景色です。
中央の木は「貴婦人」と呼ばれているシラカンバです。a0079259_2135156.jpg
このシリーズのキャッチコピーはどれもナイスです。
心をくすぐられるのは私だけでしょうか。


-つぶやき-
今スポーツ界では、WBC、米ツアーの遼くん、岡ちゃんサッカーと話題満載ですが、今は冬。そ、冬ならではのウインタースポーツも話題にして頂きたいと思います。同じウインタースポーツ枠のフィギアスケートは華やかで美しくかわいらしい選手が勢揃いで成績も出しているし世界的に注目されています。が、なかなか世界で活躍できないスキー界。そんな中、女子スノーボードはワールドカップで表彰台に乗りました。快挙です。そしてアルペン、今イタリアからフランスと世界選手権が行われています。注目の皆川賢太郎・佐々木明・湯浅直樹の各選手、調子が出てきたようです。応援してください。NHK・BSで放映されています。

[PR]
by sanpomichikara | 2009-02-21 21:05 | NIKKO is NIPPON
<< インドカレー 白鳥の飛来 >>