「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
インドカレー
a0079259_20243884.jpg
これらのスパイスにタマネギ・ショウガ・トマトで作るインドカレーです。
インドカレーにはナンがよく合います。
a0079259_20253143.jpg
仕上がったカレーの半分にホウレンソウのピュレを加えて色も鮮やかなホウレンソウカレーです。
白い豆腐のようなものはパニールです。
a0079259_20255856.jpg
パニールは牛乳を煮立て酢を加えて脂肪分と乳清に分けたものです。
ちょっと手間は掛かりますが上品で深みがあるカッテージチーズのようなチーズが出来ます。カレーに良く合います。
a0079259_20262685.jpg
この寒い季節のホウレンソウは甘味があっておいしいですね。
さっと湯がいてミキサーでピュレにします。
半分はカレーに半分は豆乳を加えてスープにしました。

スパイスさえ揃えば本場インドのお味が再現できます。
たまにインドの香りもおいしいものです。





-お知らせ-
度々ご紹介している日光の天然氷はこちらでお求めいただけます。
[PR]
by sanpomichikara | 2009-02-24 20:50 | 料理
<< 秋田土産 日光 >>