散歩道から
by sanpomichikara
豆腐屋居酒屋メニュー
a0079259_830233.jpg
お友達から美味しいお豆腐屋さんのおからとお豆腐と厚揚げを頂きました。
おからはありあわせの具と炊き込みました。仕上げに小口に切ったネギを加えます。a0079259_20422849.jpg
出来立ての お豆腐はやっぱり冷やっこがおいしい!a0079259_20424819.jpg
厚揚げはフライパンで焼いて薄切りにし大根おろしとしょうがで頂きます。a0079259_2043658.jpg
揚げ出し豆腐には素揚げにしたフキノトウをトッピング。大根おろしをたっぷり添えて今日はアゴだしの出し汁です。a0079259_20432280.jpg
どれもおいしゅうございました。
K子さん、ごちそうさまでした。
またお願いしますm(__)m





-つぶやき-
今、NHKhでワールド・ロック・ライブ▽ボズ・スキャッグスが流れています。いえ、特にロックが好きなわけではありませんギターの響きがとてもいい心地です。そう言えば最近コンサートもライブもご無沙汰です。心に響く音楽ってたまに必要です。音楽でなくても映画でも絵画でも五感に刺激を与えないといけません。冬から脱出、春の扉をたたきちょっとお出掛けしましょうか。

[PR]
by sanpomichikara | 2009-03-13 20:51 | 料理
<< 芝焼き 三月の庭 >>