「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
芝焼き
a0079259_17231795.jpg
栃木県南部の渡良瀬遊水地の野焼きのニュースが聞こえると
我が家でも芝焼きの準備をします。
雨の後だと燃えが悪いし、風の強い日だとちょっと恐いし、なかなか
タイミングが難しい芝焼き日和です。a0079259_17281922.jpg
火をつける前にまずこの芝生の中の草取りです。
まだ芝が茶色のうちにそして草がまだ小さいうちに
抜いておくと後々楽です。a0079259_17315721.jpg
ジャンの庭は昨年のグリーンカーテン①の弊害で芝生は元気がなく
チドメ草がはびこっています。
そして柵の周辺はアンモニア高濃度障害で枯れています。
また今年も新しい芝生を張り替えないといけないようです。
今年はグリーンカーテンは止めましょうか。
a0079259_1734299.jpg
サンバイザー・マスク・襟元にタオル・軍手・長靴の
怪しいいでたちで遅いランチまで一心不乱に勤しみました。
ふ~っ疲れました・・・でも、きれいになった庭は気持ちがいい♪a0079259_17431150.jpg
ジャン「何か手伝いましょうか?」
私「いえ、何もしないで下さい。あの~そこにいると燃えちゃいますよ」


-つぶやき-
春!模様替えをした「散歩道」
いかがでしょうか?

[PR]
by sanpomichikara | 2009-03-15 17:45 | 料理
<< Something Old 豆腐屋居酒屋メニュー >>