散歩道から
by sanpomichikara
ボール遊び
a0079259_2053926.jpg冬物の整理を予定していた日曜日だったが、あまりの天気の良さに洗濯物を干した後、気になっていた庭の草むしりを始めてしまった。
a0079259_2093350.jpgジャンも外に出た。
私が草むしりをしている傍らをあっちこっちをうろうろ。
a0079259_2095815.jpg芝生の中に咲いている花ニラの匂いをかいだり私が抜いた草の匂いをかいだり。
そのうち自分のボールを私の足元に持ってきてボール遊びの催促。
a0079259_201162.jpgわかったわかった、遊びましょ。
私がボールを投げると全速力で拾いに行き私の元へ戻ってくる。
そしてボールを私の足元で口から離して、また投げてと言う。
それの繰り返し。
a0079259_20104343.jpg何回続けることか。
なかなか飽きないボール遊び。
時々水を飲みに水道の元へ行き私の顔を見る。
蛇口をひねると口飲みでゴクゴクと。
a0079259_20161145.jpg疲れた足は少し高くして寝るとだるさが取れるよ。
いっぱい遊んで満足なジャンでした。





私の冬物の片付けは午後から。
夕方までかかってしまいました。

[PR]
by sanpomichikara | 2009-04-14 20:35 | ペット
<< 木の芽味噌 春の惣菜 その1 >>