「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
さくら餅
a0079259_1430347.jpgさくら餅を作りました。
a0079259_14312017.jpg早速、お雛様にお供えしましょう。
a0079259_1511531.jpg友達のReikoさんの手作りのつるし雛です。






















-つぶやき-
バンクバーオリンピックが開幕になりました。ウインタースポーツファンの我が家としては、気になる番組の録画がチェックされています。先ほど終了した開会式を見ていても、カナダのお国柄が滲み出たセレモニーだと感じました。二年前のオリンピックの開会式とはどことなく雰囲気が違います。入場の際、各国の名前の入ったプラカードをもった白いダウンコートを着た青年も皆イケメンでしたし(そこじゃないだろうって^^;)十数年前に一度だけ訪れたことのあるバンクーバーですが、その時にすっかり魅了されて帰って来ました。もし許されるならバンクーバーに住みたいと思っているくらいです。(もし、私が家出をしたらバンクーバーを探して、と家族に話しています^^)洗練された都会と自然がマッチし、人々も空気もとても穏やかな街です。きっと今回のオリンピックも成功することでしょう。日本勢の活躍を期待しています。

グルジアのリュージュの選手のご冥福をお祈りします(合掌)

[PR]
by sanpomichikara | 2010-02-13 15:02 | 料理
<< St.Valentineday... 犬箱 >>