「ほっ」と。キャンペーン

散歩道から
by sanpomichikara
カテゴリ:ペット( 26 )
yu-kobayashi さん
a0079259_18582683.jpgこばやしゆうさんの作品です。
a0079259_20504391.jpg体長12cm高さ10cmの陶器です。素焼きでしょうか。
この子が一番ジャンに似ていました。
a0079259_20513668.jpg
a0079259_2052497.jpg
a0079259_2058861.jpg
a0079259_20523895.jpg
[PR]
by sanpomichikara | 2011-06-15 19:06 | ペット
撮影会
a0079259_17494342.jpg久しぶりにジャンの登場で~す♪

More 見てね♪
[PR]
by sanpomichikara | 2011-06-04 17:57 | ペット
水浴び
a0079259_2103958.jpg「暑中お見舞い申し上げます。」
-ジャン-
a0079259_2113499.jpg暑い日の夕方は水浴びに限ります。
a0079259_219666.jpg散歩より気持ちいいかも。
a0079259_21112888.jpg
a0079259_212441.jpg濡れネズミならぬ濡れワンコ、
サイコ~!っす。
a0079259_213276.jpg黄昏時の1コマでした。

[PR]
by sanpomichikara | 2010-08-05 21:06 | ペット
メダカ
a0079259_918319.jpgメダカを頂きました。
赤いメダカと白いメダカ、計6匹。
水草付きです。

Seiちゃん、ありがとう!
大切に育てます。

More
[PR]
by sanpomichikara | 2010-06-16 09:22 | ペット
雨の日は
a0079259_2050318.jpg雨の日は退屈です。

散歩にも行けないし庭でも遊べない。
仕方がない、廊下でダッシュ!しましょう。

それでもボクは満足です。

More
[PR]
by sanpomichikara | 2010-06-01 20:56 | ペット
益子へドライブ
a0079259_22271774.jpgゴールデンウイーク中に開催されていた「益子陶器市」も終わり、今日は日曜日でもそれ程の混雑はなく、でも程ほどの人出で、心地よい活気を感じる益子の街でした。

かまぐれの丘の駐車場に車を置き、メインストリートをぐるっと一回りしました。
今回は掘り出し物もなく、ぶらぶらワンコのお散歩となりました。

More
[PR]
by sanpomichikara | 2010-05-17 22:34 | ペット
また雨・・・
a0079259_1882563.jpg最近雨がよく降ります。
穀雨と言いますが、植物の成長を促す大切な雨です。

雨になるととたんに気温が下がりますね。
4月も末だというのにまだストーブとコタツがしまえません。

GWのお天気が気になります。






-つぶやき-
来る5月11日から日光市在住の木工作家・鷹觜俊範さんが「小さな木工展」と題して、宇都宮市内のギャラリー暠雅で個展を催されます。家具ばかりでなく、スピーカーやカホンや額縁など興味深いものも出展されるそうです。額縁を展示するにあたり、絵のない額縁も寂しいと言うことで、私の水彩画を起用してくださいました。家具作家さんの作られた額縁に私の拙い絵がどのように収まるのか心配でもありますが、お目に留めていただいたことを大変嬉しく思います。鷹觜さんの個展につきましては、期日が近くなりましたらおって詳細をご案内差し上げます。
a0079259_189281.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2010-04-27 18:37 | ペット
花隠しの雪
a0079259_17103347.jpg昨夜の雪には本当にびっくりしました。さすがに午前中にすっかり消えましたが、この異常気象、いったいどうしてしまったのでしょう。

昼下がり、陽も射して暖かくなりました。草むしりを始めると、「そんなことしていないで、ボクと遊んでよう!」って、せがむジャン。

なら、写真も撮らせてね、と遊びながら撮影会となりました。

写真はこちらです♪
[PR]
by sanpomichikara | 2010-04-17 17:19 | ペット
St.Valentineday to Jan
a0079259_22121990.jpgチョコレート一色のブログ界隈ですが、我が家でもご多分にもれず、喜ぶジャン。
a0079259_22203921.jpg毎年Tねえさんから届くバースデーケーキ。
今年はバレンタインデーと一緒のお祝いでした。

「Tねえさま、ありがとう♪」

a0079259_22171013.jpg写真なんて撮ってないで~
早くぅちょうだい!
a0079259_22175955.jpg食べているところは撮らないでください。
集中してますから。
a0079259_2219161.jpg10秒後には何もなかったような面持ち・・・

はふ~おいしかったぁ~!誕生日って年に何回あってもいいもんですねぇ~。








-つぶやき-
Rのブログから写真を拝借。
国母選手、がんばれ!
a0079259_22443695.jpg


[PR]
by sanpomichikara | 2010-02-15 22:29 | ペット
犬箱
a0079259_212326.jpgあるところから入手したワインの木箱。
さて何に使おうか・・・
a0079259_2124816.jpgいつもこんなふうにストーブの前ででれっと寝ているジャン。

ねこちゃんみたいにこじんまりと箱に収まらないかしら。
a0079259_2125924.jpg「おすわり!」と言ってもギリギリ・・・
a0079259_2126770.jpg「伏せ!」と言われてもお尻がつかえて座れません・・・
a0079259_21271098.jpg「かあさん、ここで寝るのは無理ッス・・・」














-つぶやき-
今日は朝から曇天の宇都宮。午前中にすべての用事を済ませ午後1時からのTV番組に備えました。「井上陽水40周年記念番組」。BShiで5時間に及ぶ放送でした。我が家のTVはなぜかBShiはDVDに録画できないようです。となればリアルタイムに観るしかありません。陽水といえば我が青春。姉の影響で始まり、高校生時代にはかなり嵌りました。あの頃のLPはファーストアルバムから5枚くらい、発売と同時に買っていました。今でも持っています。我が青春といっても過言ではなく。あの頃にニューミュージックと言う言葉が生まれました。かぐや姫・吉田拓郎・イルカ・六文銭・荒井由美・・・そんな時代でした。我が青春を語るに欠かせない部分,陽水を聴き、五木寛之を読み、映画館に通い・・・そんな高校生でした。今日の放送は5時間にも及ぶ超大作でしたが,NHKに感謝です。しっかり懐かしみ、改めて井上陽水の偉大さを噛み締めた5時間でした。現在(22:10)宇都宮の積雪3~4cm、庭は真白。明日の朝の足が心配です。

[PR]
by sanpomichikara | 2010-02-11 21:57 | ペット