散歩道から
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
フランス美食村
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ペット( 26 )
一週間のご無沙汰です
a0079259_223427.jpg
少しの間、ご無沙汰いたしました。
いつになく慌しく過ごした一週間でした。
私自身は相も変わらず元気でおります。

写真は毛糸で編んだモチーフをつないだものです。
無地のセーターの首にくるっと巻いたりぶらっと下げたりとけっこう重宝物です。
一昨年の秋に亡くなった義父の病院の付き添いをしながら編んだモチーフ、やっと形になりました。
a0079259_2235350.jpg
ジャンはそんな忙しいさなかの27日、6歳の誕生日を迎えました。
横顔もイケメンでしょ♪
[PR]
by sanpomichikara | 2010-01-30 22:46 | ペット
日光市 大谷川公園
a0079259_1984557.jpgボク、ここでいいです。
a0079259_1992583.jpgここで待ってます。
a0079259_1994447.jpgダメです。
a0079259_1910849.jpg高い所、嫌いです。
a0079259_19105319.jpg散歩ってこういうものです。
a0079259_1911178.jpg野口菜(ノグチナ)も見てきました。
a0079259_19113867.jpg大谷川公園の陽も傾いてきました。

さ、家路を急ぎましょう。

[PR]
by sanpomichikara | 2010-01-11 19:17 | ペット
マッチ売りの少年
a0079259_21234889.jpgともねえさん、ボクはおもちゃじゃないのですから。

[PR]
by sanpomichikara | 2009-12-03 21:28 | ペット
水浴び
a0079259_20295695.jpg梅雨も明けましたね。




毎日自宅から仕事場まで30分の道のりを、わんこ連れの徒歩出勤を心がけています。

a0079259_202992.jpg今日の夕方5時半はまだ日差しも強く道路も熱かった。

足の短いジャンにはちょっと酷だったかな。
a0079259_20301510.jpg自宅に着いた時には汗びっしょり。

汗をかいたついでに家に入らず庭に直行。

植木に水遣りをしながらジャンも水遊び。
a0079259_20312428.jpgいきなり真夏の気温でちょっと面食らったけど、それでも夕方の風は気持ちよかった。



今年初のヒグラシの声も聞いた。
今は田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてくる。

a0079259_20324368.jpg
「暑中お見舞い申し上げます。」

「暑さに負けず夏を乗り切りましょう。」

[PR]
by sanpomichikara | 2009-07-15 20:42 | ペット
おもてなし
a0079259_2172035.jpg
a0079259_2183834.jpg
a0079259_219820.jpg
先日お見えになったFご夫妻にテーブルの下からいいお顔でウエルカムのジャン。
撮影はFパパさんです。「ダッフィーさん、ハンサムに撮ってくれてありがとう」-ジャン-




-つぶやき-
上の写真とは関係ありませんが、クイズを一席。
↓ これは何でしょうか?    (お友達から頂きました)

ヒント:キッチンで使う物です。
    なくても不自由ではありませんがあると便利です。
a0079259_21143213.jpg
a0079259_21144951.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2009-04-27 21:20 | ペット
ボール遊び
a0079259_2053926.jpg冬物の整理を予定していた日曜日だったが、あまりの天気の良さに洗濯物を干した後、気になっていた庭の草むしりを始めてしまった。
a0079259_2093350.jpgジャンも外に出た。
私が草むしりをしている傍らをあっちこっちをうろうろ。
a0079259_2095815.jpg芝生の中に咲いている花ニラの匂いをかいだり私が抜いた草の匂いをかいだり。
そのうち自分のボールを私の足元に持ってきてボール遊びの催促。
a0079259_201162.jpgわかったわかった、遊びましょ。
私がボールを投げると全速力で拾いに行き私の元へ戻ってくる。
そしてボールを私の足元で口から離して、また投げてと言う。
それの繰り返し。
a0079259_20104343.jpg何回続けることか。
なかなか飽きないボール遊び。
時々水を飲みに水道の元へ行き私の顔を見る。
蛇口をひねると口飲みでゴクゴクと。
a0079259_20161145.jpg疲れた足は少し高くして寝るとだるさが取れるよ。
いっぱい遊んで満足なジャンでした。





私の冬物の片付けは午後から。
夕方までかかってしまいました。

[PR]
by sanpomichikara | 2009-04-14 20:35 | ペット
きな粉クッキー
a0079259_12265950.jpgきな粉と小麦粉とオリーブ油と水少量でまとめたヘルシーなクッキーです。
砂糖もバターも入っていませんので犬や猫にもOK。

a0079259_12314935.jpgオリーブ油も少なめなのでまとめるのが面倒ですがサランラップで筒状にします。
ナイフで薄く切り、150度の低温で30分ほどしっかり焼き水分を飛ばします。
ポルポロのようなほろっとした軽いクッキーです。

a0079259_12321060.jpgでは焼きたてのクッキーを一つ!
お味はいかが?
[PR]
by sanpomichikara | 2009-03-22 12:36 | ペット
ふて寝
a0079259_2219324.jpg
「どうしたの?」
「ほっといてください」
a0079259_22191656.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2008-10-22 22:22 | ペット
ジャン4歳の誕生日
a0079259_21325536.jpg
ジャンが4歳の誕生日を迎えました。今年もとも姉さんにケーキとプレゼントを頂きました。ハッピーバースデー♪なんて歌っている場合じゃないよ~早く食べたいよ~って言ってます。
a0079259_2133122.jpg
産まれて1か月半でうちに来ました。今思えば親と離れるのが少し早すぎたかもしれません。生まれたお家ではミュウミュウちゃんと呼ばれていました。小学生のお姉さんがピアノを弾くとミュウミュウと口ずさんでいたからだそうです。飼い主さんからバトンタッチして早4年、病気もせず元気いっぱいのジャンです。a0079259_21193318.jpga0079259_21164897.jpg
ジャンのおいたちはこちらにあります。アルバム
[PR]
by sanpomichikara | 2008-01-27 21:42 | ペット
ドッグラン
a0079259_9304734.jpg
土曜日の朝、庭で遊ぶジャン。
投げられたゴムボールをくわえて、カメラに向かってまっしぐらに走って来るところです。
こうして見ると止まっているように見えますが、実は全速力で走っています。
泥だらけになって庭を走り回った後はホースの水で水遊び。
その後お風呂場でシャンプーして上がり。
休日の朝のお楽しみです。
朝から満足なジャンでした。
a0079259_9391193.jpg

[PR]
by sanpomichikara | 2007-08-25 09:39 | ペット