人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臼居芳美料理教室
by sanpomichikara
カテゴリ
全体
レッスン
料理
下野農園
風景・出来事
花・果実
ペット
観劇・美術・音楽
絵手紙
NIKKO is NIPPON
Slovakia Cooking
とちぎ朝日
道の駅しもつけ
未分類
以前の記事
2022年 10月
2021年 12月
2021年 05月
more...
フォロー中のブログ
【フランス美食村】nao...
Papa's Diary
きまぐれ日記/Ryoko
ぶんぷり日記
描いていく。
Endless story
+藍色+
K's Sweet Ki...
暮らし
賞味期限過ぎてます
うさぎのつぶやき
とちぎ園芸 スタッフブログ
僕生活
Couleur
眺めのいい部屋@かまくら
飛んでも五分歩いても五分
珈琲はいかが
Gardenうさぎ
Quercus クエルクス
Macと音楽と木工と ....
りえ's Cheerfu...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快気祝い
快気祝い_a0079259_20441357.jpg
今日宅急便でIさんの快気祝いの包みが届きました。
Iさんはご商売上でもお名前が知れ渡り、またスキー界でも名を馳せる70歳を少し過ぎたご近所にお住まいのおじ様です。発病までは現役バリバリでお仕事もされていましたが昨年8月に脳梗塞で倒れ、治療とリハビリとで2か月ほど療養されていました。退院したばかりは左手に杖(じつはスキーのストックですが)を持ちながらリハビリの散歩をしていましたが、今では杖も持たず歩く姿もお元気な頃と少しも変わらないまでに回復されました。そして今日、快気祝いのお品が届いたのです。その包みの中にはご本人が書かれた(コピーでしたが直筆の)手紙とお正月にスキーのお仲間と出かけたと言うスキーの写真が2枚添えられていました。手紙には病気の経緯から真摯に病に取り組む姿勢、そして心配や励ましに対するお礼の気持ちをご自身の言葉でご自身の筆跡で丁寧に書かれていました。彼のご商売もしかり、感謝の気持ちと、事に真剣に立ち向かうお気持ちで成功されたのだと、今更ながら思わせられます。朝の散歩で立ち止まって言葉を交わすのが日常ですが、明日はスキーの話をもう少し詳しく伺うことにいたしましょう。「まだまだ現役!がんばれ、おじちゃん!」と心から願うのであります。
by sanpomichikara | 2009-01-29 21:18 | 風景・出来事
<< チンゲン菜のカニあんかけ 早春キャベツ >>